2019-08

コーヒー

家で美味しいコーヒーを!
挽きたてと挽いて数日後で美味しさを検証

コーヒは酸化により味が落ちます。酸化の原因は4つ!酸素、温度、湿度、光!コーヒー豆とコーヒー豆を挽いたもでの味の違い酸化の速度。粉の方が同じg数でも表面積が多くなり酸化のスピードがはやくなります。つまり味の劣化も早くなるということです。
コーヒー

コーヒーを自分で淹れようと初めるなら最初に何の器具を買えば良いのか?

初めてコーヒー器具を買うとしたら何をかったらよいのか?私のオススメは金属フィルターを使ったハンドドリップとフレンチプレス (コーヒープレス)です。買うものとしては、金属フィルターもしくはフレンチプレス の器具になります。
コーヒー

美味しいアイスコーヒーの作り方

美味しいアイスコーヒーの作り方をご紹介します。アイスコーヒーは単に冷やしたコーヒーとは違います。冷たいコーヒーは他にも水出しコーヒー(コールドブリューコーヒー)などもあります。アイスコーヒーは普通にドリップしたコーヒーに沢山の氷をいれたものです。
コーヒー

②世界のコーヒーの飲み方ドイツ、スペイン、アルゼンチン

世界のコーヒーの飲み方ドイツ、スペイン、アルゼンチン世界にはそれぞれコーヒーについて独自の文化を遂げています。ドイツのファリザール、スペインのカフェ・ボンボン、アルゼンチンのカフェ・ラグリマなどがあります。
コーヒー

①世界のコーヒーの飲み方ベトナム、モロッコ、トルコ

世界のコーヒーの飲み方ベトナム、モロッコ、トルコ、世界にはそれぞれコーヒーについて独自の文化を遂げています。ベトナムはエッグコーヒー、モロッコはカフェ・デ・ゼピス、トルコはトルココーヒーなどあります。
タイトルとURLをコピーしました